カテゴリ
以前の記事
2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 フォロー中のブログ
ブログ:もう魚は勘弁して... ++ feel like... 節約日記(散財ではない) 記録簿 ひ ま じ ん ... 男のロマン Crazy little... 買っちゃったよボクスター WILD&HONEY アンダーステア 待てば海路の日和あり 997S VS GT-R ブログ:intensiv... kata-no-tikara 黒鯱 シュトゥットガルトへの道 戦闘的に走れ! うにうに頭の考え事 お気楽亭主の車道楽 魅惑のおしり・・・ 夏への扉 微力ではあるが無力ではな... RIDE THE POR... まったり おじんのPORSCHE ... 猫と暮らす、車と暮らす きのしたのおはじき やっぱりポルシェ欲しいん... All things t... 全く役に立ちません。 人生いろいろ ~男もいろいろ~ 極彩色の大決戦!! ポルシェと自分の世界 // 今日も何回擦ったかな? ブログLINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
イタリアネタの途中ですが、ケイマンSを試乗しましたので先に。。 随分と遅いのですが、やっと試乗出来たのですよ。 エキサイティング・ショーの展示で見てから1年以上過ぎていますね(笑) 今までの経験ですと、以前のオフ会に行く途中、高速道路でスミサンの後ろを走って、 アクセル全開の時に少し離されたので、そのトルクには私のボクSとは差があるんだなぁ、、くらいは感じていました。 さて、私のケイマンS試乗記です。 試乗と言っても街乗りですので、その本来の性能を推し量る事は難しいです。 高速道路も乗っていないので、高速の安定性とかトルク感とかはレポ出来ません(笑) そんな状況での完走なんですけど・・・ ・普通に街を流している時。 回転数を別にレッド近辺まで回しているわけではないので、トルク感はボクSと大きな差は感じられません。 レッドまで回して見た時、ボクSのエンジンにある、一定の回転数以上で全開している時のようなダンツキが見られず、スムーズに伸びていく感じです。 そして、本当にレッド近辺でシフトしている時のフィーリングはなかなか。 割と繊細な挙動をしてくれます♪これ、絶えずその辺りで遊んでいると面白いかも! ・ブレーキ 一応私の986Sと前後同じキャリパーなんですよね?? 実際はケイマンSの方が効きが良いですよ。初期制動に関してもタッチ感が良いです。 噂に寄るとボクスターの方はブレーキをマイルドにしてあるとか(ABSとかその辺カナ?) これは全然ケイマンSの方が安心して踏めますね(好みの問題もあるかと思いますが。) ・クラッチ 実は987のボクスターに乗った時も、ハンクラ状態でのシャダーが気になったのですが、 これはケイマンSにもありました。 こちらも聞く所によると、苦情が入ることもあるとか。 これは確かに感覚的にあまり良い気分ではないですね。 かといって、高回転で滑っている訳でもないのですので、 986系のとクラッチディスクやカバーの質が変わっているのかと思います。 シングル強化品のソレにちょっと似ています。 ・ボディ剛性&ステアリング感 これも特に攻めたりしていないので、まだちゃんと書けないのですが・・・ いつも走っているコーナーを全開で入っていった所、初期の切り込みはケイマンSの方が早いですね。 軽くステアを切っただけで頭が内側を向いてくれます。 いつもどおりにステアを切ったつもりでしたのでセンターラインより内側に入ってしまい、少々冷や汗(笑) これ、慣れると面白そうです。どれくらいで内向きスピンするのか、試してみたいです。 ・気になった所 足でしょうか。 前後ピッチが出ます。 個人的にはもう少し硬いほうが好みかな。。 ピッチは車高の高さも関係していると思われます。それだけではないのですけどね。 それと、普段は乗り込むとホロなので、屋根ツキという所が新鮮でした。 そして、二人で乗り込んで、自分のカバンを後ろにおける所はやっぱり良いですね。。 書いておきますが、別に商談とか買い換えたとかそんなんではありませんから。 ただ試乗車に乗らせて頂いただけです。
by marcy100
| 2006-09-24 18:30
| くるま
|
ファン申請 |
||